本日9月12日、スポーツ庁より平成30年度生涯スポーツ功労者及び生涯スポーツ優良団体表彰被表彰者が発表され、新潟県女子野球連盟の頓所理加会長が、平成30年度生涯スポーツ功労者に選出されましたのでお知らせいたします。

発表はこちら↓
平成30年度生涯スポーツ功労者及び生涯スポーツ優良団体表彰被表彰者の決定について(9/12)【スポーツ庁】

■頓所会長コメント

生涯スポーツ功労者表彰を頂戴いたしましたこと、驚くとともに本当に光栄な気持ちでいっぱいです。

10年前、新潟県には『女子野球』という言葉はありませんでした。

しかし、野球が大好きで頑張る女の子達が目の前にいる、彼女達にもっと堂々と野球を楽しんでもらいたい、もっと真っ直ぐに野球と向き合い続けてもらいたい!そんな想いで、10年間仲間達と共に女子野球普及に取り組くみ、今年で11年目を迎えました。
今回の表彰は、個人の名前でいただきましたが、女子野球の仲間と共に頂いたものだと思っております。

そしてこのような表彰をいただけましたのも、私たちの活動にご理解ご協力をいただいております新潟県の野球関係者の皆様、女子野球普及の夢を応援してくださる皆様のお力添えあってのこそと思っております。心より御礼申し上げます。

皆さまへの感謝の気持ちを胸に、女子野球をさらに盛り上げていけるようこれからも活動を続けてまいります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

新潟県女子野球連盟
会   長   頓所   理加