2018年2月4日(日)、スポーツランド燕で、BBガールズ普及委員会主催「BBガールズ ウィンターフェスタ!2018」が開催されました。

今回のゲストは、2009年の夏から新潟に来てくれている女子硬式野球クラブチーム侍の皆さん。
まだ、新潟に女子野球という言葉が無い頃、女子硬式野球を見せに来てくれたのがきっかけとなり、毎年のように新潟に来てくれています。
新潟県の女子野球の中には、軟式チーム、硬式チームがありますが、女子硬式野球クラブチームは県内にはまだありません。

約50人のGGB(学童野球選手)が参加し、イベントを楽しみました。冬のイベントとしては過去最高人数です!
新潟の軟式野球クラブチームも参加し、今年も素晴らしいイベントになりました。

■サムライ選手コメント

大沼選手

「新潟に来れてとても楽しかったです。女子が野球をすると珍しがられるのが現状ですが、女子が野球をすることも普通な環境を目指したい!初心者の子も野球を始められる環境も作りたいです。」

阿部さん

「新潟での女子野球イベントはとても良いと思います。私は北海道出身なので、北海道でも女子野球のイベントをやりたいし、女子野球普及に貢献したい!」

イベント詳細はBBガールズ普及委員会ブログをご覧ください。